本文へ移動

Bn-mux製品 BCW720J

ホームページが見られない! メールチェックができない!場合、ケーブルモデムのランプ点灯状態をご確認下さい。ケーブルモデムによってランプの点灯が異なりますので、まずはお使いのモデム型番をご確認下さい。下記以外の点灯状態の場合にはケーブルモデムの故障なども考えられますので、ncmにお問い合わせ下さい。

設定の前に

無線設定を行うにあたり、「SSID(電波名)」と「セキュリティキー(パスワード)」が必要となります。
BCW720Jの場合は、SSIDを「プライマリーSSID」、セキュリティキーを「PASS KEY」の項目を参照下さい。
端末の無線設定を行う前に、下図を参考にSSIDとセキュリティキーをご確認下さい。

ご使用方法

  • 本製品に同軸ケーブル(ケーブルテレビ用のテレビ線)が接続されているのを確認します。
  • ACアダプタを本製品に接続します。(その後、ACコードを電源コンセントに差し込みます。)
  • 電源が入ると自動的にncmから送られてくる通信用チャンネルを探し、必要な設定をダウンロードして、お客様のパソコンなどをインターネットに接続できる状態になります。
◆正常に動作しているときの前面のLEDランプ
名称 状態
POWER 点灯
DS 点灯
US 点灯
ONLINE 点灯
LINK1~4 点灯または点滅(有線LAN未使用時は消灯)
WLAN-2.4G 点灯または点滅(2.4GHz無線LAN未使用時は消灯)
WLAN-5G 点灯または点滅(5GHz無線LAN未使用時は消灯)
WPS 点灯(WPS使用時は点滅、WPS無効時は消灯)
※電源を再投入する場合は、必ず電源を切った状態で10秒以上おいてから、電源を入れてください。

LEDランプ表示について

名称
状態
意味
POWER
(緑)
[パワー]
点灯
ACアダプタから電力が供給されているとき
消灯
ACアダプタから電力が供給されていないとき
DS
(緑/青)
[ディーエス]
点灯
通信用のチャンネルを見つけたとき
点滅
通信用のチャンネルを探しているとき
消灯
本製品の準備ができていないとき
US
(緑/青)
[ユーエス]
点灯
センター側装置(ncm)と接続できたとき
点滅
センター側装置(ncm)と接続を開始したとき
消灯
通信用のチャンネルを見つけていないとき
ONLINE
(緑)
[オンライン]
点灯
通信サービスが使用可能なとき
点滅
センター側装置(ncm)と設定情報を通信しているとき
消灯
通信サービスが使用できないとき
LINK 1-4
(橙/緑)
[リンク]
点灯/
点滅
ネットワーク機器と有線LANで接続されているとき
消灯
ネットワーク機器と有線LANで接続されていないか、ネットワーク機器側で通信の準備ができていないとき
WLAN-2.4G
(緑)
[ダブルラン 2.4 ジー]
点灯
無線LAN(2.4GHz帯:IEEE802.11n/g/b)が使用可能なとき
点滅
無線LAN(2.4GHz帯:IEEE802.11n/g/b)で通信しているとき
消灯
無線LAN(2.4GHz帯:IEEE802.11n/g/b)が使用できないとき
WLAN-5G
(緑)
[ダブルラン 5 ジー]
点灯
無線LAN(5GHz帯:IEEE802.11n/a/ac)が使用可能なとき
点滅
無線LAN(5GHz帯:IEEE802.11n/a/ac)で通信しているとき
消灯
無線LAN(5GHz帯:IEEE802.11n/a/ac)が使用できないとき
WPS
(緑)
[ダブルピーエス]
点灯
WPS機能が使用可能なとき
点滅
WPS機能を使用して無線LAN機器の登録を試みているとき
消灯
WPS機能を使用できないとき
※ONLINEランプが点灯状態でDSランプとUSランプが同時に点滅している場合、本製品がソフトウェアを更新しています。 その時は、電源を切らずにしばらくお待ちください。

無線LANモデムBCW720Jの詳しい説明はこちら

株式会社長崎ケーブルメディア
〒850-0052
長崎市筑後町5番8号
電話番号|095-828-0120
営業時間|9:00~18:00
ncmご契約者様限定コンテンツ
TOPへ戻る