本文へ移動

ARRIS製品 CM6182

ホームページが見られない! メールチェックができない!場合、ケーブルモデムのランプ点灯状態をご確認下さい。ケーブルモデムによってランプの点灯が異なりますので、まずはお使いのモデム型番をご確認下さい。下記以外の点灯状態の場合にはケーブルモデムの故障なども考えられますので、ncmにお問い合わせ下さい。

ご使用方法

  • 本製品に同軸ケーブル(ケーブルテレビ用のテレビ線)が接続されているのを確認します。
  • ACアダプタを本製品に接続します。(その後、ACコードを電源コンセントに差し込みます。)
  • 電源が入ると自動的にncmから送られてくる通信用チャンネルを探し、必要な設定をダウンロードして、お客様のパソコンなどをインターネットに接続できる状態になります。
◆正常に動作しているときの前面のLEDランプ
名称 状態
POWER 点灯
RECEIVE 点灯
SEND 点灯
ONLINE 点灯
LINK 点滅または点灯
※電源を再投入する場合は、必ず電源を切った状態で10秒以上おいてから、電源を入れてください。

LEDランプ表示について

名称
状態
意味
POWER
(緑)
[パワー]
点灯
本機器の電源が入った状態
消灯
本機器の電源が切れた状態
RECEIVE
(青)
[レシーブ]
点灯
通信用のチャンネル(受信)を見つけたとき
点滅
通信用のチャンネル(受信)を探しているとき
消灯
本製品の準備ができていないとき
SEND
(青)
[センド]
点灯
通信用のチャンネル(送信)を見つけたとき
点滅
通信用のチャンネル(送信)を探しているとき
消灯
本製品の準備ができていないとき
ONLINE
(緑)
[オンライン]
点灯
通信サービスが使用可能なとき
点滅
センター側装置(ncm)と設定情報を通信しているとき
消灯
通信サービスが使用できないとき
LINK
(黄/青)
[リンク]
点灯/
点滅
ネットワーク機器と有線LANで接続されているとき
青色:1000BASE-T以上の場合
赤→青点滅:100BASE-TX以下の場合
点滅
ネットワーク機器から送信および受信をしているとき
消灯
ネットワーク機器と有線LANで接続されていないか、ネットワーク機器側で通信の準備ができていないとき
ncmご契約者様限定コンテンツ
TOPへ戻る