ARRIS製品 CM6182
ホームページが見られない! メールチェックができない!場合、ケーブルモデムのランプ点灯状態をご確認下さい。ケーブルモデムによってランプの点灯が異なりますので、まずはお使いのモデム型番をご確認下さい。下記以外の点灯状態の場合にはケーブルモデムの故障なども考えられますので、ncmにお問い合わせ下さい。
ご使用方法
- 本製品に同軸ケーブル(ケーブルテレビ用のテレビ線)が接続されているのを確認します。
- ACアダプタを本製品に接続します。(その後、ACコードを電源コンセントに差し込みます。)
- 電源が入ると自動的にncmから送られてくる通信用チャンネルを探し、必要な設定をダウンロードして、お客様のパソコンなどをインターネットに接続できる状態になります。
◆正常に動作しているときの前面のLEDランプ

名称 | 状態 |
POWER | 点灯 |
RECEIVE | 点灯 |
SEND | 点灯 |
ONLINE | 点灯 |
LINK | 点滅または点灯 |
※電源を再投入する場合は、必ず電源を切った状態で10秒以上おいてから、電源を入れてください。
LEDランプ表示について
名称 | 状態 | 意味 |
POWER (緑) [パワー] | 点灯 | 本機器の電源が入った状態 |
消灯 | 本機器の電源が切れた状態 | |
RECEIVE (青) [レシーブ] | 点灯 | 通信用のチャンネル(受信)を見つけたとき |
点滅 | 通信用のチャンネル(受信)を探しているとき | |
消灯 | 本製品の準備ができていないとき | |
SEND (青) [センド] | 点灯 | 通信用のチャンネル(送信)を見つけたとき |
点滅 | 通信用のチャンネル(送信)を探しているとき | |
消灯 | 本製品の準備ができていないとき | |
ONLINE (緑) [オンライン] | 点灯 | 通信サービスが使用可能なとき |
点滅 | センター側装置(ncm)と設定情報を通信しているとき | |
消灯 | 通信サービスが使用できないとき | |
LINK (青/赤) [リンク] | 点滅 | ネットワーク機器と有線LANで接続されているとき 青色:1000BASE-T以上の場合 青→赤:100BASE-TX以下の場合 |
消灯 | ネットワーク機器と有線LANで接続されていないか、ネットワーク機器側で通信の準備ができていないとき |