本文へ移動

ncmリモートサポートサービス

サービス内容

インターネットへの接続
パソコンをインターネットに接続する際に必要となるルーター等の設定を行い、インターネットを利用できるようにいたします。
設定支援
無線LANによる接続
パソコンやスマートフォン、タブレットをインターネットへ接続する方法の一つ、無線LAN(Wi-Fi)による接続設定を行います。
設定支援
プリンタの接続
お客様が購入されたプリンタの設定を行います。また、無線LANプリンタのネットワーク設定等も行います。
設定支援
各種ソフトウェア
ウィルス対策ソフトなどのインストールや初期設定を行います。
※ソフトはお客様負担でご用意ください。
設定支援
ゲーム機のNW接続
お客様がお手持ちのゲーム機をネットワーク(NW)に接続する設定を行います。
設定支援
eメールの送受信
お客様がご用意されたメールソフトにeメールのアカウントを設定して、eメールが送受信できるようにいたします。
設定支援
動画の視聴
ブロードバンド対応機器で、動画を視聴する方法をご案内いたします。
操作案内
音楽のダウンロード・再生
音楽を専用プレーヤなどにダウンロードして楽しむための方法や、再生ソフトなどについてアドバイスいたします。
操作案内
デジカメ写真の保管・共有
デジカメで撮影したデータのバックアップ方法や、家族や友達とデータを共有する方法などをお知らせします。
操作案内
機器の買い替え相談
お客様がパソコンで実現したいことなどをお聞きして、最新情報を交えながら最適の機器をアドバイスいたします。
助言

お問い合わせ・お申込み

サービスに関するお問い合わせやお申込みは、下記までご連絡ください。
 
株式会社長崎ケーブルメディア
総合お問い合わせ窓口

電話番号:095-828-0120
受付時間:9:00~18:00(年中無休)

サービスを行う

「ncmリモートサポートサービス利用規約」に同意の上、サービスをご利用ください。
※「ncmリモートサポートサービス利用規約」は約款・規約一覧ページにて確認をお願いします。

リモートサポートツールの動作環境

■Windows
対応OS
Windows 7 Home Premium/Ultimate/Enterprise/Professional SP なし/SP1Windows 8.1 / Windows 8.1 Pro / Windows 8.1 EnterpriseWindows 10 Home/Windows 10 Pro/Windows 10 Education/Windows 10 Enterprise
※7、8.1、10 ともに32bit 版と64bit 版、かつ日本語版Windows OS に対応
※7につきましては2020年1月14日を以てマイクロソフト社のサポートが終了します。これに伴い弊社サポートに関しても基本的にはサポート対象外とさせて頂きます。
CPU
7/8.1/10:1GHz以上
メインメモリ
Windows 7:512MB以上、8.1/10:1GB以上(32bit) or 2GB以上(64bit)
ビデオ
800x600x16bit以上
記憶領域空き容量
100MB以上の空き容量(システムドライブ)
その他
ブロードバンドでインターネットに接続されておりHTTP、HTTPSの通過が可能なことJavascript/ActiveXが動作することを推奨
※プロキシ環境においてツールを利用できない場合があります 
■Mac
対応OS
OS X 10.5、10.6、10.7、10.8、10.9、10.10、10.11、10.12、10.13、10.14
ハードウェア
OSのシステム条件を満たすもの
記憶領域空き容量
100MB以上の空き容量(システムドライブ)
その他
ブロードバンドでインターネットに接続されていること
※プロキシ環境には非対応
■Android
対応OS
Android 5.0 ~ 8.x *1
*1 Androidモバイルサポートは全端末で画面共有と描画に対応しています。(x86_64チップセットを除く)
Samsung Galaxyシリーズ、SONY Xperia Z/XZシリーズ、LG製端末は遠隔操作も可能です。 
■iOS
対応OS
iOS 9.0 ~ 12.x *2
*2 iOSモバイルサポートは全端末で画面共有に対応しています。
ハードウェア
iPhoneシリーズおよびiPadシリーズ
その他
インターネットに接続されていること
※プロキシ環境には非対応
AppStoreよりアプリをダウンロード可能なこと
株式会社長崎ケーブルメディア
〒850-0052
長崎市筑後町5番8号
TEL.095-828-0120(代表)
ncmご契約者様限定コンテンツ
TOPへ戻る