本文へ移動

ケーブルライン関連

全般に関して

❔ケーブルラインとはどのような電話サービスですか?
❔ 一般電話とどこが違うのですか?
❔ 集合住宅でも加入できますか?
❔ 法人向けサービスはありますか?
❔ 電話帳が欲しいのですが?
❔ 104番号案内で自分の電話番号が案内されないようにできますか?
❔ 停電時でも使えますか?

お申込みについて

❔ 現在利用のNTT東日本・NTT西日本の電話番号をそのままケーブルラインで利用することは可能ですか?
❔ 電話番号の指定、変更はできますか?
❔ 開通まではどのくらいかかりますか?
❔ 今までの電話番号を利用するとNTT加入権はどうなりますか?
❔ NTTから「利用休止のお知らせ」という書類が届いたがどうすればいいですか?
❔ 今まで使っていた電話会社のサービスを解約する必要はありますか?
❔ どのようなオプションサービスがありますか?
❔ ナンバー・ディスプレイは使えますか?
❔ 国際電話はかけられますか?

料金について

❔ 料金はどこから請求されますか?
❔ 料金の支払い方法について教えてください。
❔ 月額利用料はいくらですか?
❔ 通話料はいくらですか?
❔ 利用料の割引サービスはありますか?
❔ 通話料金を確認したいのですが?

回線設置について

❔ サービス利用に必要なものはありますか?
❔ 電話機を交換する必要はありますか?
❔ インターネット利用中に電話は使用できますか?
❔ 今まで利用していたNTTの回線はどうすればいいですか?
❔ 電話の使い方は今までの電話と違うのですか?
❔ IP電話(「050」)へかけられますか?
❔ フリーダイヤルやナビダイヤルの利用はできますか?
❔ 警察や消防など緊急通報の利用はできますか?
❔ 「113」(電話の故障)「116」(電話移転などお問い合わせ)はかけられますか?
❔ 「104」(番号案内)は使えますか?
❔ 「115」(電報)は使えますか?
❔ 「117」(時報)は使えますか?
❔ 「171」(災害伝言ダイヤル)は使えますか?
❔ 「177(天気予報)」は使えますか?
❔ FAXは利用できますか?
❔ どのような工事をするのですか?
❔ ホームセキュリティやガスの自動検針などは利用できますか?
❔ 引っ越した場合でも、電話番号はそのまま利用できますか?
表記税込金額は消費税10%込みの金額です。
消費税率の改正があった場合は改正後の税率によります。
ncmご契約者様限定コンテンツ
TOPへ戻る