本文へ移動

ケーブルプラス電話関連

全般に関して

❔ 今までの電話とどう違うのですか?
❔ 集合住宅でも加入できますか?
❔ 法人向けサービスはありますか?
❔ 電話帳が欲しいのですが?
❔ 104番号案内への登録と、電話帳への掲載はできますか?
❔ 停電時でも使えますか?

お申込みについて

❔ 今までの電話番号は継続して使えますか?
❔ 電話番号の指定はできますか?
❔ 電話番号の追加はできますか?
❔ 開通まではどのくらいかかりますか?
❔ 今までの電話番号を利用するとNTT加入権はどうなりますか?
❔ NTTから「利用休止のお知らせ」という書類が届いたがどうすればいいですか?
❔ 今まで使っていた電話会社のサービスを解約する必要はありますか?
❔ どのようなオプションサービスがありますか?
❔ 現在、国際電話を「不取り扱い」にしています。ケーブルプラス電話に変更した場合でも同様に国際電話を使えないようにできますか?

料金について

❔ 料金はどこから請求されますか?
❔ 料金の支払い方法について教えてください。
❔ 月額利用料はいくらですか?
❔ 通話料はいくらですか?
❔ 割引サービスはどのようなものがありますか?
❔ 通話料金を確認したいのですが?
❔ KDDIの市内・市外電話サービスを利用していますが、現在と同じ支払方法にできますか?

回線設置について

❔ サービス利用に必要なものはありますか?
❔ 電話機を交換する必要はありますか?(専用の電話機は必要ですか?)
❔ 新規に電話を引くことはできますか?
❔ インターネット利用中に電話は使用できますか?
❔ 今まで利用していたNTTの回線はどうすればいいですか?
❔ 品質やセキュリティなどは問題ありませんか?
❔ 電話の利用方法(ダイヤル方法)
❔ IP電話(「050」)へかけられますか?
❔ フリーダイヤルや110番・119番、災害伝言ダイヤル(171)の利用はできますか?
❔ 「113」(電話の故障)「116」(電話移転などお問い合わせ)はかけられますか?
❔ 電報は今まで通り利用できますか?
❔ FAXは利用できますか?
❔ 海外の携帯電話への通話について
❔ 現在ADSLを使っていますが、電話のみケーブルプラス電話を利用することはできますか?
❔ 現在、ISDN「INS64」を使っていますが、ケーブルプラス電話に加入できますか?
❔ 呼び出し音が聞こえるまでの時間を短くするにはどうすればいいですか?
❔ 利用できない電話機はありますか?
❔ プッシュ信号が標準ということですが、ダイヤル式(パルス)電話機でも使えますか?
❔ どのような工事をするのですか?
❔ 複数の電話機を接続して利用できますか?
❔ ダイヤルアップによるインターネット接続は利用できますか?
❔ アクセス番号(事業者識別番号)を頭につけてダイヤルした場合はどうなりますか?
❔ ホームセキュリティやガスの自動検針などが利用できなくなると聞いたのですが?
❔ オフトーク通信サービスは利用できますか?
❔ 今まで使っていた電話会社を解約する必要はありますか?
❔ NTTのLモード付電話機は利用できますか?
❔ 緊急通報システムや福祉電話は利用できますか?
❔ 引っ越した場合でも、電話番号はそのまま利用できますか?

その他

❔ 公営ギャンブルの電話投票は利用できますか?
❔ NTT以外の電話会社直収電話回線への通話はできますか?
❔ 災害伝言ダイヤル(171)の利用はできますか?
❔ スカパー!のPPV(ペイ・パー・ビュー)サービスは使えますか?
❔ NTT以外の国内/国際電話事業者の利用はできますか?
❔ 「117」(時報)や「177」(天気予報)は使えますか?
表記税込金額は消費税10%込みの金額です。
消費税率の改正があった場合は改正後の税率によります。
ncmご契約者様限定コンテンツ
TOPへ戻る