本文へ移動

よくある質問

全般に関して

❔ IPフォンサービスとは、どのようなサービスですか?
❔ NTT西日本などの一般電話を解約してもIPフォンは利用できますか?
❔ どのような電話番号になるのですか?
❔ インターネットに加入していなくてもIPフォンを利用できますか?
❔ ナンバーディスプレイ機能はありますか?
❔ 転送機能はありますか?
❔ 通話明細を確認することはできますか?
❔ 契約できないサービスはありますか?

電話機について

❔ 今使用している電話機をそのまま利用できますか?
❔ ACR(LCR)機能がついている電話機からIPフォンを利用できますか?

接続について

❔ IPフォン(「050」番号)から、発信できない電話番号はありますか?
❔ 110番、118番、119番等の緊急通話は利用できますか?
❔ 国際電話は利用できますか?
❔ FAXの使用はできますか?
❔ 通話中にインターネットは利用できますか?また、通話中に音声の途切れはありませんか?
❔ 停電時にも利用できますか?
❔ IPフォンが利用できません。どうすればよいですか?

ターミナルアダプタについて

❔ ターミナルアダプタの電源コンセントを抜いても支障はありませんか?
❔ ターミナルアダプタのランプの意味について詳しく知りたいのですが?
表記税込金額は消費税10%込みの金額です。
消費税率の改正があった場合は改正後の税率によります。
株式会社長崎ケーブルメディア
〒850-0052
長崎市筑後町5番8号
電話番号|095-828-0120
営業時間|9:00~18:00
ncmご契約者様限定コンテンツ
TOPへ戻る