本文へ移動

ターミナルアダプタランプの確認方法

IPフォンをご利用の前に、必ずターミナルアダプタ(以下TA)前面のVoIPランプが「」点灯していることを確認してください。「」点灯しない場合は、ncmにお問い合わせください。

ランプの説明

ランプの状態

TAの起動が正常
IPフォンと通話中
一般回線と通話中
https://www.cncm.ne.jp/files/libs/127/201903221714265776.gif
TAの起動が正常に完了した状態です。
 
IPフォンが利用可能です。
IPフォン同士で通話中です。
IPフォンを利用して、一般回線(NTT回線、携帯電話等)へ通話中です。

  • 尚、IPフォン同士の通話であっても一部の電話番号に対してはこのランプになることがあります
一般回線で通話中
利用できない状態
利用できない状態
一般回線(NTT等)を利用して通話中です。

IPフォンは使用されておりません。
IPフォンが利用できない状態です。インターネットに接続できるか確認してください。
  • インターネットに接続できるときは、TAのリセットをしてください。
  • インターネットに接続できないときは、ケーブルモデムとTAをリセットしてください。
IPフォンが登録されていません。
  • インターネットに接続できるか否かを確認後、弊社までご連絡ください。
株式会社長崎ケーブルメディア
〒850-0052
長崎市筑後町5番8号
電話番号|095-828-0120
営業時間|9:00~18:00
ncmご契約者様限定コンテンツ
TOPへ戻る