本文へ移動

よくある質問

サービス全般

公衆無線LANとはなんですか?
アクセスポイントとは何ですか?
利用するにはどのような手続きが必要ですか?
誰でも自由に利用できますか?
申込は必要ですか?
利用するのに料金はかかりますか?
インターネット接続するために別途プロバイダとの契約は必要ですか?
通信速度はどのくらいですか?
自宅での使用はできますか?
対応している無線規格は何ですか?
5GHz帯の無線LANとはどんなものですか?
5GHz帯の無線LANは使用できますか?
無線LANのチャネルとはなんですか?

認証セキュリティについて

無線LANのセキュリティは大丈夫ですか?
SSID(Service Set IDentifier)とは何ですか?
SSIDを忘れてしまいました。どうすればよいですか?
メールアドレスとパスワード取得後、いつから使えますか?
パスワードを忘れてしまいました。どうすればよいですか?
キー(パスワードのようなもの)を入力する画面が表示されますが、キーを忘れました。どうすればよいですか?
WEP、WPA2とは何ですか?
無線LANの電波を暗号化するためのキーはどこで入力するのですか?
メールアドレスとパスワードはどこで入力するのですか?
ログイン認証画面で誤ったメールアドレス、パスワードを入力した場合、ロックされますか?
ログインエラーになります。

設定・接続・対応機器

ncmケーブルWi-Fiスポット「えぬスポ!」を利用するには何が必要ですか?
どのような端末を利用できますか?
無線LAN端末を持っていないのですが、ncmケーブルWi-Fiスポット「えぬスポ!」を利用するにはどうしたらいいですか?
指定または推奨している無線LANカードはありますか?
SSIDを選択したのですが、インターネットに接続できません
接続できません。/通信速度が遅いです。
接続設定はどのようにすればよいのでしょうか?
エリア内なのに使えません。/SSIDが取得できません。
動画が時々止まるのですが?
表記税込金額は消費税10%込みの金額です。
消費税率の改正があった場合は改正後の税率によります。
株式会社長崎ケーブルメディア
〒850-0052
長崎市筑後町5番8号
電話番号|095-828-0120
営業時間|9:00~18:00
ncmご契約者様限定コンテンツ
TOPへ戻る