アドレス帳を利用する
連絡先を登録する
アドレス帳に連絡先の情報を登録します。
① 『マイ ページ(会員専用)ログイン』でWebメールログイン後、画面上部の『アドレス帳』をクリックし、『新規登録』をクリックします。

②アドレス帳作成画面が表示されます。『名前』、『ふりがな』、『メールアドレス』等に相手先の情報を入力し、『登録』をクリックし、連絡先の登録は完了となります。

アドレス帳から送信先を選択する
アドレス帳から送信先のメールアドレスを選択します。
①Webメールでメール作成画面を開き、画面上部の『アドレス帳』をクリックします。

②アドレス帳の画面が表示されます。送信先のアドレスを選択し、「宛先」下の右矢印をクリック後、『OK』をクリックします。

③「宛先」にアドレスが入力されます。件名や本文等入力し、メールを作成してください。

アドレス帳を管理する
アドレス帳の情報の変更や削除を行います。
①登録内容を編集する
画面上部の『アドレス帳』をクリックし、編集するアドレスを選択後、画面右下の『編集ボタン』をクリックすることで編集画面を開くことが出来ます。

②登録内容を削除する
画面上部の『アドレス帳』をクリックします。
削除するアドレスを選択後、画面上部の『アドレス操作』をクリックして『削除』を選択します。
削除するアドレスを選択後、画面上部の『アドレス操作』をクリックして『削除』を選択します。

確認画面が表示されるので、『OK』をクリックすることで削除が完了となります。
