本文へ移動

メール転送設定方法

メール転送設定について

メール転送設定には、受信したメールを無条件で転送する『全転送設定』と、特定の条件を満たした場合に転送する『条件転送』の2種類がございます。
ご希望の用途に合わせて設定してください。

メール全転送設定方法

①『マイ ページ(会員専用)ログイン』でログイン後、メール設定画面メニュー内中段の「転送設定」右にある『設定』をクリックします。
※この画面までの流れはログイン方法をご参照下さい。
②転送設定画面が表示されます。「転送先メールアドレス」に転送先のメールアドレスを入力し、「転送したメールをメールボックスに」で『残す』または『残さない』を選択肢、『設定』をクリックします。
※「転送したメールをメールボックスに」の設定は『残す』を推奨致します。
③確認画面が表示されましたら、『設定』ボタンをクリックします。
④メール全転送の変更が完了しました。

メール条件転送設定方法

①『マイ ページ(会員専用)ログイン』でログイン後、メール設定画面メニュー内中段の「条件転送設定」右にある『設定』をクリックします。
※この画面までの流れはログイン方法をご参照下さい。
②条件転送設定一覧が表示されます。画面右側にある『新規登録』をクリックします。
③メール条件転送設定画面が開かれます。
転送するメールの条件と転送先のメールアドレスを入力し、『登録』をクリックします。
④確認画面が表示されましたら、『設定』ボタンをクリックします。
⑤メール条件転送設定が完了しました。設定変更や削除を行う場合は、条件の右側にある『更新』や『削除』をクリックして下さい。
ncmご契約者様限定コンテンツ
TOPへ戻る