本文へ移動

新しくメールを設定 - iOS: Mail

案内しているのは、ipad(iOS15.3.1)でのメール設定になります。iOS15.3.1を使っているiPhone端末も同じように設定できます。
以下の順序で設定を行ってください。

メールの設定

①ホーム画面中の「設定」をタップします。
②設定画面の項目から、「メール」をタップします。
③メールの項目より、「アカウント」をタップします。
④「アカウント」をタップ後、「アカウントを追加」をタップします。
⑤ 「その他」をタップします。
 ⑥「メールアカウントを追加」をタップします。
⑦下記のように設定して、画面右上の「次へ」を押します。
 
 
名前任意のお名前を入力します。
アドレス「メールアドレス」を入力します。
パスワード「メールパスワード」を入力します。
※ ●●●● で表示されます。
説明このメールの簡単説明を入力します。
(例:メール)
 
⑧「POP」または「IMAP」を選択し、 下記のように受信、送信メールサーバを設定して、画面右上の「保存」(POPの場合)または「次へ」(IMAPの場合)を押します。
受信メールサーバ
ホスト名
[POPの場合]mail.cncm.ne.jp と入力します。
[IMAPの場合]a-mail.cncm.ne.jpと入力します。
ユーザ名
ユーザー名(メールアカウント名)を入力します。
※ユーザー名はお客様のメールアドレスです。
※以前のメールアカウント("@"が"%"のもの)でもそのままお使いいただけます。
パスワード
メールパスワードを入力します。
※ ●●●● で表示されます。
送信メールサーバ
ホスト名
[POPの場合]mail.cncm.ne.jp と入力します。
[IMAPの場合]a-mail.cncm.ne.jpと入力します。
ユーザ名
ユーザー名(メールアカウント名)を入力します。
※ユーザー名はお客様のメールアドレスです。
※以前のメールアカウント("@"が"%"のもの)でもそのままお使いいただけます。
パスワード
メールパスワードを入力します。
※ ●●●● で表示されます。
POPの場合
IMAPの場合
【IMAP設定の注意事項】
・メールソフトによっては、メールアカウント設定をIMAPに変更を行った際に受信済みのメールを削除してしまう場合があります。既存の設定でお使いいただくことをおすすめ致します。
・IMAPでの受信メールはパソコンに保存されません。マイページで設定された保存期間の設定(初期30日間)を過ぎると削除されます。また、容量(初期1GB(1000MB))を超えると新しいメールが受信できなくなりますのでご注意ください。
⑨必要に応じてIMAPサーバと同期する設定を行い、「保存」を押します。
⑩左図ような画面が表示されたら、設定は完了です。
ncmご契約者様限定コンテンツ
TOPへ戻る