新しくメールを設定 - Outlook2019/Office365
メールの設定を行う前にインターネットに接続できているか確認してください。
インターネットに接続できていないとメールの送受信は行えません。
インターネットに接続できていないとメールの送受信は行えません。
メールの設定
【IMAP設定の注意事項】
・メールソフトによっては、メールアカウント設定をIMAPに変更を行った際に受信済みのメールを削除してしまう場合があります。既存の設定でお使いいただくことをおすすめ致します。
・IMAPでの受信メールはパソコンに保存されません。マイページで設定された保存期間の設定(初期30日間)を過ぎると削除されます。また、容量(初期1GB(1000MB))を超えると新しいメールが受信できなくなりますのでご注意ください。
・メールソフトによっては、メールアカウント設定をIMAPに変更を行った際に受信済みのメールを削除してしまう場合があります。既存の設定でお使いいただくことをおすすめ致します。
・IMAPでの受信メールはパソコンに保存されません。マイページで設定された保存期間の設定(初期30日間)を過ぎると削除されます。また、容量(初期1GB(1000MB))を超えると新しいメールが受信できなくなりますのでご注意ください。
⑤アカウントの設定画面が表示されます。
下記項目を入力し、【次へ(N)>】をクリックします。
下記項目を入力し、【次へ(N)>】をクリックします。
サーバー(受信メール):
| [POPの場合]mail.cncm.ne.jp
[IMAPの場合]a-mail.cncm.ne.jp
|
ポート(受信メール):
| [POPの場合]110
[IMAPの場合]143
|
サーバー(送信メール):
| [POPの場合]mail.cncm.ne.jp
[IMAPの場合]a-mail.cncm.ne.jp
|
ポート(送信メール):
| [POP、IMAP共通]587
|
セキュリティで保護されたパスワード認証(SPA)でのログオンが必要
| チェックを入れます。
|
メールの送受信テスト
メールの設定がきちんとできているか確認するために、
自分のアドレス宛にメールの送受信テストを行います。
自分のアドレス宛にメールの送受信テストを行います。
以上でメールの送受信テストは終了です。