メンテナンス情報
インターネットサービス設備メンテナンスのお知らせ(2021年1月実施)
2020-12-25
重要
日 時 | 2021年1月13日(水) 午前0時~午前6時 2021年1月14日(木) 午前0時~午前6時 2021年1月15日(金) 午前0時~午前6時 2021年1月19日(火) 午前0時~午前6時 2021年1月20日(水) 午前0時~午前6時 2021年1月21日(木) 午前0時~午前6時 2021年1月22日(金) 午前0時~午前6時 2021年1月26日(火) 午前0時~午前6時 |
対 象 | ケーブルインターネットサービス(ライト/ブロード/スーパー/スマート/ハイパー)をご利用中のお客様 (光インターネットサービスのお客様は、対象外となります。) |
[内容]
ケーブルインターネットサービス設備増強に伴うメンテナンス作業
[影響]
上記日時のうち、いずれかの日時において、ケーブルモデムの再起動が一回もしくは、複数回発生し、ケーブルインターネットサービスが一時(約15分~30分程度)ご利用できなくなります。
作業時間外にインターネットサービスがご利用できない場合には、モデム、ルータおよびお客様通信端末の再起動をお試しください。
再起動手順は、以下の通りです。
-----------------------------------------------------------------------------------
1.お客様端末(パソコン等)およびルータの電源をOFFにします。
2.モデムの電源をOFFにします。(コンセントを抜いてください)
3.モデムの電源をOFFにしたまま10秒程待機します。
4.モデムの電源をONにして30秒程待機します。(モデムランプが順に点滅し始めます)
5.お客様ルータの電源をONにして30秒程待機します。
6.お客様端末の電源をONにします。
-----------------------------------------------------------------------------------