本文へ移動

メール設定の確認 - Android : Mail

ここでご案内しているのは、Android 7.0 の Mail 設定ですが、
Androidを使っている スマートフォン・タブレット端末も同じように設定できます。

メールの送受信ができない場合に設定の確認をしたい

メールの設定を行う前に端末に WiFi / 3G インターネットに接続できているか確認してください。インターネットに接続できていないとメールの送受信は行えません。
①ホーム画面上またはアプリ一覧からメールのアイコンを選択します
②「その他」より、設定を選択します。
③「アカウント」より、設定を確認したいアドレスを選択します。
④「受信設定」または「送信設定」を選択します。
⑤下記のように受信設定を確認してから、画面右下の「完了」を押します
 
ユーザ名 メールアドレスは間違いなく入力されているか?
(例: test_123@***.cncm.ne.jp)
パスワード パスワードをもう一回正しく入力します。
※ ●●●● で表示されます。
サーバー 【POP】mail.cncm.ne.jp
【IMAP】a-mail.cncm.ne.jp
ポート 【POP】110
【IMAP】143
セキュリティの種類 なし
⑥下記のように送信設定を確認してから、画面右下の「完了」を押します
 
SMTPサーバー 【POP】mail.cncm.ne.jp
【IMAP】a-mail.cncm.ne.jp
ポート 587
セキュリティの種類 なし
サインイン必須 チェックが必要です
ユーザ名 メールアドレスは間違いなく入力されているか?
(例: test_123@***.cncm.ne.jp)
パスワード パスワードをもう一回正しく入力します。
※ ●●●● で表示されます。
以上で、メールアカウント設定の確認は終了です。
ncmご契約者様限定コンテンツ
TOPへ戻る