本文へ移動

現在のメール設定を確認・削除 - Windows10メールアプリ

設定しているメールアカウントの削除

①画面左下の[歯車]マークより設定メニューを開き、[アカウントの管理]をクリックします。
②削除したいアカウントを選択します。
③アカウントの設定の画面が表示されます。
確認し、[アカウントの削除]をクリックします。
④確認画面が表示されます。
確認し、問題なければ[削除]をクリックします。
以上で、削除作業は終了です

メールの送受信ができない場合に設定の確認をしたい

メールの設定を行う前にインターネットに接続できているか確認してください。
インターネットに接続できていないとメールの送受信は行えません。
①画面左下の[歯車]マークより設定メニューを開き、[アカウントの管理]をクリックします。
②設定を確認したいアカウントを選択します。
③アカウントの設定の画面が表示されます。
確認し、[メールボックスの同期設定を変更]をクリックします。
④サーバー設定画面が表示されます。
下段の[受信および送信メールサーバーの情報]をクリックします。
⑤同期設定画面が表示されます。
下記項目が正しく入力されているか確認をします。
問題がなければ「完了」をクリックします。
受信メールサーバー
[POPの場合]mail.cncm.ne.jp
[IMAPの場合]a-mail.cncm.ne.jp
送信(SMTP)メールサーバー
[POPの場合]mail.cncm.ne.jp
[IMAPの場合]a-mail.cncm.ne.jp
送信サーバーは認証が必要
チェックを入れます
メールの送信に同じユーザー名とパスワードを使う
チェックを入れます
受信メールにSSLを使う
チェックを入れます
送信メールにSSLを使う
チェックを入れます
⑥電子メール アカウント画面に戻ります。
【保存】をクリックして下さい。
以上で、設定の確認は終了です。
ncmご契約者様限定コンテンツ
TOPへ戻る