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新しくメールを設定 - outlook2013

メールの設定を行う前にインターネットに接続できているか確認してください。
インターネットに接続できていないとメールの送受信は行えません。
以下の順序で設定を行ってください。
 

メールの設定

①Microsoft Outlook 2013を起動します。
※初めて起動した場合、下図の『ようこそ』画面が表示される事があります。
 
▼下図の表示が出た場合手順3へ進んでください。
▼下図の表示が出ない場合手順2へ進んでください。
②画面上部のメニューから【ファイル】を選択し、【アカウントの追加】をクリックします。その後、手順4へ進んでください。
③『電子メール アカウント』画面が表示されます。
【はい(Y)】を選択し、【次へ(N)>】をクリックします。
④『自動アカウント セットアップ』画面が表示されます。
【自分で電子メールやその他のサービスを使うための設定をする(手動設定)(M)】を選択し、【次へ(N)>】をクリックします。
⑤『サービスの選択』画面が表示されます。
【POPまたはIMAP(P)】を選択し、【次へ(N)>】をクリックします。
⑥『POPとIMAPのアカウント設定』の画面が表示されます。
下記7項目に入力や選択をします。
名前(Y):
任意のお名前
※入力するお名前は、漢字、ひらがな、カタカナ、英数字、どれでもかまいません。
※ここで入力した名前は、メールを送信した際に、受信側に送信者として表示されます。
電子メールアドレス(E):
お客様のメールアドレスを入力します。
アカウントの種類(A):
「POP」または「IMAP」
受信メールサーバー(I):
[POPの場合]mail.cncm.ne.jp と入力します。
[IMAPの場合]a-mail.cncm.ne.jpと入力します。
送信メールサーバー(O):
[POPの場合]mail.cncm.ne.jp と入力します。
[IMAPの場合]a-mail.cncm.ne.jpと入力します。
アカウント名(A):
お客様のメールアカウントを入力します。
※以前のメールアカウント("@"が"%"のもの)でもそのままお使いいただけます。
パスワード(P):
お客様のメールパスワードを入力します。
*****で表示されます。
大文字・小文字も区別されますので間違いなく入力して下さい。
【POPの場合】

【IMAPの場合】

上記設定でIMAPを選択された場合、画面右の【詳細設定(M)】をクリックします。
【IMAP設定の注意事項】
・メールソフトによっては、メールアカウント設定をIMAPに変更を行った際に受信済みのメールを削除してしまう場合があります。既存の設定でお使いいただくことをおすすめ致します。
・IMAPでの受信メールはパソコンに保存されません。マイページで設定された保存期間の設定(初期30日間)を過ぎると削除されます。また、容量(初期1GB(1000MB))を超えると新しいメールが受信できなくなりますのでご注意ください。
⑦(IMAP設定のみ)インターネット電子メール設定の画面が表示されますので、下記設定を行います。

【送信サーバー】タブを選択し、
「送信サーバー(SMTP)は認証が必要」にチェックをつけます。
「受信メールサーバーと同じ設定を使用する」にチェックを付け、
【OK】をクリックし、【次へ】をクリックします。
⑧『テスト アカウント設定』の画面が表示され、テストが始まります。

【成功の場合】
下記のテスト完了の画面が表示されましたら、正しく設定されています。
【閉じる(C)】をクリックします。
【失敗1】
下記のエラーメッセージ画面が表示されましたら、正しく設定されていません。
【閉じる(C)】をクリックして、もう一度手順6の項目の設定を確認して下さい。
【失敗2】
下記の『ネットワーク パスワード入力』の画面が表示されましたら、
ユーザー名・パスワードが間違っている可能性があります。
【OK】をクリックし、テスト画面の【閉じる(C)】をクリックして下さい。
インターネット電子メール設定の画面が表示されます。
もう一度、手順6の項目の設定を確認して下さい。
⑨『セットアップ完了』画面が表示されます。
【完了】をクリックします。
以上で設定は完了です。

メールの送受信テスト

メールの設定がきちんとできているか確認するために、
自分のアドレス宛にメールの送受信テストを行います。
①Microsoft Outlook 2013を起動します。
画面左上の【新しい電子メール】をクリックします。
②『メッセージの作成』の画面が表示されます。
  1. 「宛先:」には、自分のメールアドレスを入力します。
  2. 「CC:」には、なにも入力しないでください。
    ※「CC:」とは、この覧に記入したアドレスに同じ内容のメールが送信される機能です。
  3. 「件名:」には、メールの題名を入力します。テストメールですので適当に入力してください。
  4. 本文を入力します。テストメールですので適当に入力してください。
③すべて入力を終えたら、画面左上の【送信】をクリックします。
これでメールが送信されました。
④次に受信を行います。
画面右上の【すべてのフォルダーを送受信】をクリックします。
これでメールが受信されます。
⑤送信したメールが受信されていたら、正しく送受信が行われています。
  1. 【受信トレイ】をクリックします。
  2. 受信したメールの一覧が表示されますので、見たいメールをクリックします。
  3. 本文が表示されます。
以上でメールの送受信テストは終了です。
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