現在のメール設定を確認・削除 - Windows10メールアプリ
設定しているメールアカウントの削除
①画面左下の[歯車]マークより設定メニューを開き、[アカウント]をクリックします。

②削除したいアカウントを選択します。

③アカウントの設定の画面が表示されます。
確認し、[アカウントの削除]をクリックします。
確認し、[アカウントの削除]をクリックします。

④確認画面が表示されます。
確認し、問題なければ[削除]をクリックします。
確認し、問題なければ[削除]をクリックします。

以上で、削除作業は終了です
メールの送受信ができない場合に設定の確認をしたい
メールの設定を行う前にインターネットに接続できているか確認してください。
インターネットに接続できていないとメールの送受信は行えません。
インターネットに接続できていないとメールの送受信は行えません。
①画面左下の[歯車]マークより設定メニューを開き、[アカウント]をクリックします。

②設定を確認したいアカウントを選択します。

③アカウントの設定の画面が表示されます。
確認し、[メールボックスの同期設定を変更]をクリックします。
確認し、[メールボックスの同期設定を変更]をクリックします。

④サーバー設定画面が表示されます。
下段の[メールボックスの同期設定]をクリックします。
下段の[メールボックスの同期設定]をクリックします。

⑤同期設定画面が表示されます。
下記項目が正しく入力されているか確認をします。
下記項目が正しく入力されているか確認をします。
受信メールサーバー
| mail.cncm.ne.jp
|
送信(SMTP)メールサーバー
| mail.cncm.ne.jp
|
送信サーバーは認証が必要
| チェックを付けて下さい
|
メールの送信に同じユーザー名とパスワードを使う
| チェックを付けて下さい
|
受信メールにSSLを使う
| チェックを付けないで下さい
|
送信メールにSSLを使う
| チェックを付けないで下さい
|

⑥電子メール アカウント画面に戻ります。
【保存】をクリックして下さい。
【保存】をクリックして下さい。
以上で、設定の確認は終了です。