インターネットサポート

Webメール操作マニュアル

Webメールを利用する

ncmホームページの右側にある『マイページログイン、または ncmサポートページの右側にある『マイページ(会員専用)ログイン』をクリックします。

※ユーザログインを行うためには、工事の際にお渡ししております『登録内容のお知らせ』に記載された、「ユーザID」と「パスワード」が必要です。

手順1 ncmトップページから
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手順1 ncmサポートページから
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マイページリンク内の、『Webメール』をクリックします。

手順2
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ログイン画面が表示されましたら、メールアドレスとメールパスワードを入力して、『ログイン』をクリックします。

※パスワードの入力の際には、大文字と小文字の区別をして入力して下さい。

手順3
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ログイン完了です。メールの設定変更を行う場合は本画面より行って下さい。

手順4
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メインメニュー
・メール受信・・・・・・・・受信・送信したメールの確認ができます。
・メール作成・・・・・・・・新規メールを作成します。
・アドレス帳・・・・・メールアドレス等の管理ができます。
・ツール・・・・・・Webメールの詳細な設定を行います。

メール検索・・・・・指定したフォルダ内でメールの検索を行います。

メールフォルダ・・・・・個人メールボックスのフォルダ一覧を表示します。

メールメニュー
・更新・・・・・・・・フォルダを最新の状態にします。
・返信・・・・・・・・表示されているメールアドレスに返信します。
・全員へ返信・・・・・表示されているメールアドレス全員に返信します。
・転送・・・・・・・・表示されているメールを転送します。
・メール操作・・・・・・・・指定したメールの「移動」「削除」等を行います。
・絞り込み・・・・・・・・表示されているメール一覧で「添付ファイル」「フラグ」「未読」で絞り込みます。

メールリスト・・・・・指定したフォルダ内のメールの一覧を表示します。

メール本文・・・・・・受信メールの本文です。