インターネットサポート

Webメール操作マニュアル

アドレス帳を利用する

連絡先を登録する

アドレス帳に連絡先の情報を登録します。

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『マイ ページ(会員専用)ログイン』でWebメールログイン後、画面上部の『アドレス帳』をクリックし、『新規登録』をクリックします。

※この画面までの流れはWebメールを利用するをご参照下さい。

手順1
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アドレス帳作成画面が表示されます。『名前』、『ふりがな』、『メールアドレス』等に相手先の情報を入力し、『登録』をクリックし、連絡先の登録は完了となります。

手順2
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アドレス帳から送信先を選択する

アドレス帳から送信先のメールアドレスを選択します。

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Webメールでメール作成画面を開き、画面上部の『アドレス帳』をクリックします。

※この画面までの流れはメールを作成するをご参照下さい。

手順1
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アドレス帳の画面が表示されます。送信先のアドレスを選択し、「宛先」下の右矢印をクリック後、『OK』をクリックします。

手順2
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「宛先」にアドレスが入力されます。件名や本文等入力し、メールを作成してください。

手順3
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アドレス帳を管理する

アドレス帳の情報の変更や削除を行います。

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登録内容を編集する

画面上部の『アドレス帳』をクリックし、編集するアドレスを選択後、画面右下の『編集ボタン』をクリックすることで編集画面を開くことが出来ます。

アドレス帳編集
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登録内容を削除する

画面上部の『アドレス帳』をクリックします。
削除するアドレスを選択後、画面上部の『アドレス操作』をクリックして『削除』を選択します。

アドレス帳削除 手順1
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確認画面が表示されるので、『OK』をクリックすることで削除が完了となります。

アドレス帳削除 手順2
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