インターネットサポート

迷惑メールフィルタについて

迷惑メールの管理

迷惑メール隔離設定を「有効」にすると、迷惑メールと判定されたメールは、「迷惑メールフォルダ」に保存されます。
また、誤判定され隔離ボックスに入ったメールを選択して通常のメールボックスに戻す事ができます。 ※迷惑メールフォルダに保存されたメールは初期設定では14日間(7日間へ変更可)で削除されます。定期的にご確認ください。

迷惑メールの削除

『マイ ページ(会員専用)ログイン』でWebメールログイン後、左メニューのフォルダ一覧より『迷惑メール』をクリックします。

※この画面までの流れはWebメールを利用するをご参照下さい。

手順1
画像クリックで拡大
.

不要なメールを選択し、画面上部メニューの『メール操作』から『削除』を選択します。

手順2
画像クリックで拡大
.

削除の確認画面が表示されますので、『OK』をクリックし、削除完了となります。

手順3
画像クリックで拡大
迷惑メールの受信

『マイ ページ(会員専用)ログイン』でWebメールログイン後、左メニューのフォルダ一覧より『迷惑メール』をクリックします。

※この画面までの流れはWebメールを利用するをご参照下さい。

手順1
画像クリックで拡大
.

移動するメールを選択し、画面上部メニューの『メール操作』から『移動』を選択します。
その後、表示されるフォルダ一覧より『受信箱』をクリックします。

手順2
画像クリックで拡大
.

移動完了です。ご利用のメールソフトで受信することが出来ます。
今後も同様に受信する場合は、メール受信許可設定を行ってください。