インターネットサポート

Windowsメール

現在のメール設定を確認・変更・削除

以下の3つから選択してください。

メールアドレスなどを変更した場合の設定の変更

画面上部のメニューから【ツール(T)】を選択し、【アカウント(A)】をクリックします。

手順1の説明図
.

『インターネットアカウント』の画面になり、
お客様が設定しているメールアドレスが表示されます。
変更したいメールアドレスを選択し、画面右横の【プロパティ(P)】をクリックします

手順2の説明図
.

『プロパティ』の画面が表示されます。
【全般】タブをクリックします。
「電子メールアドレス(M):」欄に変更後のメールアドレスを入力します。

手順3の説明図
.

【サーバー】タブをクリックします。

ユーザー名(A) 変更後のユーザー名(メールアカウント名)を入力します。
※ユーザー名はお客様のメールアドレスです。
※以前のメールアカウント("@"が"%"のもの)でもそのままお使いいただけます。
パスワード(P) 変更後の新しいメールパスワードを入力します。
●●●●●で表示されます。
大文字・小文字も区別されますので間違いなく入力して下さい。

【OK】ボタンをクリックします。

手順4の説明図
.

『インターネットアカウント』の画面に戻ります。
【閉じる】をクリックします。

.

以上で変更は終了です。

目次へ戻る

設定しているメールアカウントの削除

画面上部のメニューから【ツール(T)】を選択し、【アカウント(A)】をクリックします。

手順1の説明図
.

『インターネットアカウント』の画面になり、
お客様が設定しているメールアドレスが表示されます。
削除したいメールアドレスを選択し、画面右横の【削除(R)】をクリックします。

手順2の説明図
.

削除の確認画面が表示されます。
【はい(Y)】をクリックします。

手順3の説明図
.

『インターネットアカウント』の画面に戻ります。
【閉じる】をクリックします。

.

以上で、削除作業は終了です。

目次へ戻る

メールの送受信ができない場合に設定の確認をしたい

メールの設定を行う前にインターネットに接続できているか確認してください。
インターネットに接続できていないとメールの送受信は行えません。

画面上部のメニューから【ツール(T)】を選択し、【アカウント(A)】をクリックします。

手順1の説明図
.

『インターネットアカウント』の画面になり、
お客様が設定しているメールアドレスが表示されます。
画面右横の【プロパティ(P)】をクリックします。

手順2の説明図
.

『プロパティ』の画面が表示されます。
【全般】タブを選択します。
「電子メールアドレス」欄のメールアドレスが正しいか確認します。

手順3の説明図
.

【サーバー】タブをクリックします。
下記の項目が正しく入力されているか確認します。

受信メールサーバーの
種類
POP3
受信メール(POP3)(I) mail.cncm.ne.jp
送信メール(SMTP)(U) mail.cncm.ne.jp
ユーザー名 ユーザー名にお間違いないか確認してください。
※ユーザー名はお客様のメールアドレスです。
※以前のメールアカウント("@"が"%"のもの)でもそのままお使いいただけます。
パスワード 再度お客様のメールパスワードを入力し直してください。
●●●●●で表示されます。
大文字・小文字も区別されますので間違いなく入力して下さい。
セキュリティで保護された
パスワード認証で
ログオンする(S)
チェックを付けないで下さい
このサーバーは認証が
必要(V)
チェックを付けないで下さい
手順4の説明図
.

【OK】ボタンをクリックし、『プロパティ』画面を閉じます。
『インターネットアカウント』の画面に戻ります。
【閉じる】をクリックします。

.

以上で、設定の確認は終了です。