インターネットサポート

Windows10メールアプリ

現在のメール設定を確認・削除

以下の2つから選択してください。

目次へ戻る

設定しているメールアカウントの削除

画面左下の[歯車]マークより設定メニューを開き、[アカウント]をクリックします。

手順1の説明図
.

削除したいアカウントを選択します。

手順2の説明図
.

アカウントの設定の画面が表示されます。
確認し、[アカウントの削除]をクリックします。

手順3の説明図
.

確認画面が表示されます。
確認し、問題なければ[削除]をクリックします。

手順4の説明図
.

以上で、削除作業は終了です

目次へ戻る

メールの送受信ができない場合に設定の確認をしたい

メールの設定を行う前にインターネットに接続できているか確認してください。
インターネットに接続できていないとメールの送受信は行えません。

画面左下の[歯車]マークより設定メニューを開き、[アカウント]をクリックします。

手順1の説明図
.

設定を確認したいアカウントを選択します。

手順2の説明図
.

アカウントの設定の画面が表示されます。
確認し、[メールボックスの同期設定を変更]をクリックします。

手順3の説明図
.

サーバー設定画面が表示されます。
下段の[メールボックスの同期設定]をクリックします。

手順4の説明図
.

同期設定画面が表示されます。
下記項目が正しく入力されているか確認をします。

受信メールサーバー mail.cncm.ne.jp
送信(SMTP)メールサーバー mail.cncm.ne.jp
送信サーバーは認証が必要 チェックを付けて下さい
メールの送信に
同じユーザー名とパスワードを使う
チェックを付けて下さい
受信メールにSSLを使う チェックを付けないで下さい
送信メールにSSLを使う チェックを付けないで下さい

手順5の説明図
.

電子メール アカウント画面に戻ります。
【保存】をクリックして下さい。

.

以上で、設定の確認は終了です。