インターネットサポート

Windows Live メール

現在のメール設定を確認・変更・削除

以下の3つから選択してください。

メールアドレスなどを変更した場合の設定の変更

メニュバーの【アカウント】から【プロパティ】をクリックします。

1 変更したいメールアドレスを選択します。
2 メニュバーの【アカウント】を選択します。
3 メニュバー下の【プロパティ】をクリックします。
手順1の説明図
.

『プロパティ』の画面が表示されます。
「メール アカウント」欄と「電子メール アドレス(M):」欄に変更後のメールアドレスを入力します。

手順2の説明図
.

【サーバー】タブをクリックします。

ユーザー名(A) 変更後のユーザー名(メールアカウント名)を入力します。
※ユーザー名はお客様のメールアドレスです。
※以前のメールアカウント("@"が"%"のもの)でもそのままお使いいただけます。
パスワード(D) 変更後の新しいメールパスワードを入力します。
●●●●●で表示されます。
大文字・小文字も区別されますので間違いなく入力して下さい。

【OK】ボタンをクリックします。

手順3の説明図
.

Windows Live メールの画面に戻ります。
【閉じる】をクリックします。

.

以上で変更は終了です。

目次へ戻る

設定しているメールアカウントの削除

メールアカウントの削除

1 削除したいメールアドレスを選択します。
2 マウスを右クリックします。
3 【アカウントの削除(M)】を選択します。
手順1の説明図
.

削除の確認画面が表示されます。
【はい(Y)】をクリックします。

手順2の説明図
.

Windows Live メールの画面に戻ります。
【閉じる】をクリックします。

.

以上で、削除作業は終了です。

目次へ戻る

メールの送受信ができない場合に設定の確認をしたい

メールの設定を行う前にインターネットに接続できているか確認してください。
インターネットに接続できていないとメールの送受信は行えません。

メニュバーの【アカウント】から【プロパティ】をクリックします。

1 設定を確認したいメールアドレスを選択します。
2 メニュバーの【アカウント】を選択します。
3 メニュバー下の【プロパティ】をクリックします。
手順1の説明図
.

『プロパティ』の画面が表示されます。
「メール アカウント」欄と「電子メール アドレス(M):」欄にメールアドレスが正しいか確認します。

手順2の説明図
.

【サーバー】タブをクリックします。
下記の項目が正しく入力されているか確認します。

受信メールサーバーの
種類
POP3
受信メール(POP3)(I) mail.cncm.ne.jp
送信メール(SMTP)(U) mail.cncm.ne.jp
ユーザー名(A) 変更後のユーザー名(メールアカウント名)を入力します。
※ユーザー名はお客様のメールアドレスです。
※以前のメールアカウント("@"が"%"のもの)でもそのままお使いいただけます。
パスワード(D) 変更後の新しいメールパスワードを入力します。
●●●●●で表示されます。
大文字・小文字も区別されますので間違いなく入力して下さい。
クリア テキスト認証を
使用してログオンする(C)
選択して下さい
このサーバーは認証が
必要(V)
チェックを付けないで下さい

【OK】ボタンをクリックします。

手順3の説明図
.

【OK】ボタンをクリックし、『プロパティ』画面を閉じます。
Windows Live メールの画面に戻ります。

.

以上で、設定の確認は終了です。