ncmからのお知らせ

WindowsVistaをご利用のお客様へ

マイクロソフト社によるWindowsVistaの延長サポートが終了します。

 2017年(平成29年)4月11日(日本時間で4月12日)に、マイクロソフト社によるWindowsVistaの延長サポートが終了します。

サポート終了後もパソコンを使い続けると、脆弱性を悪用したウイルスやマルウェアに感染しやすくなります。
ウイルスの中には感染したパソコンを踏み台にして、他のパソコンを攻撃し気付かないうちに自分が加害者になってしまう場合もあります。

トラブルに巻き込まれる前に、新しいOSが搭載されたパソコンに乗り換えることをお勧めします。

また、ご使用のセキュリティソフトなどご使用のアプリケーションも、随時サポートが終了していく事もありますので各メーカーの案内にご注意ください。

ただし、プリンターなどパソコンに接続している周辺機器、メールソフトやOfficeソフトまた、はがき作成ソフトなどご利用になっている機器やソフトウエアによっては新しいWindowsでは動作が保証されない場合があります。
提供メーカーにご相談いただくか、Web サイトなどで、Windows 10などの新しいWindowsで動作するのかを確認をしてください。


詳しくは、 マイクロソフトご存知ですか?OSにはサポート期限があります! をご覧ください。

長崎ケーブルメディア
長崎市筑後町5番8号
TEL095-828-0120 FAX095-828-0623
閉じる