ncmからのお知らせ

通信速度1Mサービスの方で、
Windows10のパソコンにて接続が遅く感じる件について

 平素は長崎ケーブルメディア インターネットサービスをご利用頂き誠にありがとうございます。
 現在、通信速度1Mサービス(ライトまたは光1M)プランにてWindows10をご利用頂いているお客様より、Windows更新のタイミングでインターネットへの接続が遅く感じる というお問い合わせを頂いております。

 マイクロソフト社は、Windows10の不具合の解消やセキュリティ強化のため、自動的にプログラムの更新作業を行っております。
 更新プログラムのダウンロード時には通信回線の容量を最大限に利用するため、インターネットの閲覧やメール送信等など、 ご利用しようとしているサービス使用分の通信回線容量の空きが少なくなり、接続速度が遅くなります。

 お客様のパソコンのWindowsアップデートの設定変更を行うことにより症状が改善した例があるためご紹介致します。
※下記設定は改善を保証するものではございません。
※設定変更により発生した不具合につきまして、弊社では責任は負いかねます。


●Windows10「複数の場所からダウンロードする」設定解除
1.画面左下の「設定」ボタンをクリックします。
手順1

2.「更新とセキュリティ」をクリックします。
手順2

3.更新プログラムの設定内にある「詳細オプション」をクリックします。
手順3

4.「更新プログラムの提供方法を選ぶ」をクリックします。
手順4

5.複数の場所から更新する内にあるボタンをクリックし、「オフ」にします。
手順5

6.パソコンを再起動します。

 以上で設定変更は完了となります。
 上記をお試し頂いても症状が改善しない場合は、ご契約を上位プランへ変更することをお勧め致します。

 ご不明な点がございましたらお気軽にお問合せください。

 ◆電話番号:095-828-3920
 ◆受付時間:09:00~18:00(土日祝日も営業しております)
長崎ケーブルメディア
長崎市筑後町5番8号
TEL095-828-0120 FAX095-828-0623
閉じる