ncmからのお知らせ

新チャンネルのお知らせ

〜TVQ九州放送の地上デジタル放送を開始しました〜


お待たせしました!
12月から『TVQ九州放送』の地上デジタル放送を開始しました。

   なお、『TVQ九州放送』の地上デジタル放送は、デジタルコンバータ(STB)での視聴となりますので、ご視聴いただくには、デジタルコンバータ(STB)の取付、利用が必要です。是非この機会にデジタルコンバータをご利用ください。

《ご視聴方法は》
 デジタルコンバータのリモコンで【地上デジタル】ボタンを選択して、071ch(リモコン番号F)でご覧いただけます。

※ハイビジョン放送でご覧になるには、地上デジタル放送対応(ハイビジョン対応)テレビをご利用ください。
※現在アナログ12chでご覧いただいています『TVQ九州放送』は、2011年7月までご覧いただけます。


《TVQが視聴出来ない時は》
BD-V370の場合(電源を切る作業が2度必要)
@BSデジタル放送を受信した状態でSTBの電源を切り内部ソフトウェアをバージョンアップします。(自動的に起動します)(約2分)
A自動で電源が切れますので再度STB電源の電源を投入。
Bもう一度BSデジタル放送を受信した状態で電源をOFFにすることで地デジのチャンネル設定(TVQのチャンネル設定)を自動的に行います。(約8分)
CSTBの電源を投入。
Dリモコンの地上デジタルに切替後、STBのリモコンでFを押すとTVQ九州放送がご視聴できます。

BD-V171の場合(電源を切る作業が1度必要)
@デジタル放送を受信した状態で電源をOFFにすることで地デジのチャンネル設定を自動的行います。(約8分) ※スキャン中は何も本体に表示がでないので気を付けて下さい。
A電源ランプがオレンジから赤に変わります。
BSTBの電源を投入。
Cリモコンの地上デジタルに切替後、STBのリモコンでFを押すとTVQ九州放送がご視聴できます。

その他詳しくは、長崎ケーブルメディア(095-828-0120)までお問い合わせ下さい。

関連サイト TVQ九州放送の地上デジタル放送を開始します。
  STBソフトウェアダウンロードのご案内


長崎ケーブルメディア
長崎市勝山町37番地
TEL095-828-0120 FAX095-828-0623