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よくある質問 メールについて

メールアドレスを取得できますか?

取得できます。月額利用料金にメールアドレスが1つ含まれています。会員専用ページ(ユーザログイン)よりご希望のメールアドレスをご登録下さい。また、オプションで6アドレスまで増やすことができます。1アドレス追加あたり200円(税込216円)/月です。1アドレス追加する毎に、ホームページアドレス・ブログも1つずつ追加で開設いただけます。

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自分の好きなメールアドレスは付けられますか?

メールアドレスはご希望のアドレスを使用できますが、既に長崎ケーブルメディアの加入者が使用しているアドレスは 使用できません。使用できる文字、注意点は下記のとおりです。

  • メールアドレスは3文字から16文字以内で指定してください。
  • メールアドレスに指定できる文字は、半角英数字のa-z(小文字)、0-9(数字)、記号の-(ハイフン)、_(アンダースコア)、.(ピリオド)です。
  • 先頭、末尾の.(ピリオド)、連続する.(ピリオド)は使用出来ません。
  • @以降は、自動的に割当てられます。

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メールアドレス登録後、変更することはできますか?

会員専用ページより変更可能です。 詳しくはこちらをご覧下さい。

  • ※メールアドレスの変更をされますと、ホームページ・ブログのアドレスも変更になり、それぞれのデータも消去されますのでご注意下さい。

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メールサイズに制限はありますか?

メール1通あたりの最大送受信容量は35MB(送信・受信とも)となっております。この容量は、エンコード(メールソフトがメールで送ることができる形式に変換すること)後の容量となり、実ファイルより一般的に1.5~2倍の容量になりますのでご注意下さい。 (メールでの大きなファイルのやりとりは、相手先のお客様の迷惑・通信経路の負担にもつながります。ファイルの圧縮・分割などによるご協力をお願いいたします。)

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メールボックスの容量はどのくらいですか?保存期間は?

1メールアドレス毎に、1GB(1000MB)まで無料でご利用できます。また保存期間は当社メールサーバに到着後30日間(※)となっております。この期間を過ぎたメールに関しましては、お客様がそのメールをお読みになられたかどうかに関わらず削除されますのでご了承下さい。

  • ※ご希望により60日/90日/120日にすることもできます(無料)。会員専用ページより設定変更を行って下さい。

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メールアドレス及びメールパスワードを忘れましたが教えて頂けますか?

まずは、こちらをご確認ください。なお、情報を記載しております書面『登録内容のお知らせ』の再発行をご希望の場合は、「長崎ケーブルメディア」(828)0120にお問い合わせください。再発行手数料300円(税込324円)(翌月口座引落)が必要です。

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メールの自動転送サービスは行っていますか?

メールフィルタ転送設定サービスを無料でご提供しております。設定はお客様ご自身で会員専用ページにて設定してください。

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メールの送受信ができません。

お使いのメールソフトの設定をご確認ください。設定についてはこちらをご覧ください。改善されない場合は、「長崎ケーブルメディア」(828)0120にお問い合わせください。

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Webメールサービスはありますか?

Webメールサービスを提供しております。日本語が表示できるパソコンでインターネットに接続している環境であればどこでもInternet Explorer等のブラウザ上でメールを送受信できるサービスです。外出先や旅行先でもメールの確認ができますのでご利用下さい。こちらのページよりご利用できます。ご利用方法はこちらのページをご覧下さい。

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外出先や旅行先でも、メールの送受信をする方法はありますか?

Webメールサービスをご利用ください。詳しくはこちらをご確認ください。

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メール受信拒否はできますか?

メール受信拒否機能を無料でご提供しております。受け取りたくないメールの条件を設定することによりメールアドレスや件名(***@***.com,未承諾広告)等でフィルタ処理を行ないます。設定はお客様ご自身で会員専用ページにて設定してください。

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メールウィルスチェックサービスはありますか?

メールウィルスチェックサービスを無料でご提供しております。長崎ケーブルメディア発行のすべてのメールアドレスに自動適用とし、ウィルス検知、駆除を自動で行います。

<注意事項>

  1. 本メールウィルスチェックサービスはメールのみのウィルスチェックを行うサービスです。ウィルスの感染は、メール以外にもホームページからのダウンロードやフロッピーディスクなどのメディアに保存されたプログラム経由によるものなどがあります。より万全を期すためにはウィルス対策ソフトをご使用いただくことをお勧めいたします。
  2. ウィルス対策ソフトベンダーの最新パターンファイルにて常時運用を行いますが、本サービス使用中においてもお客様のパソコンがウィルスに感染しないことを保証するサービスではありません。本サービスを利用して、ウィルスに感染してもお問い合わせはお受けいたしかねます。
  3. 長崎ケーブルメディア発行のメールアドレス(****@***.cncm.ne.jp)以外(他プロバイダや会社、学校などから発行されたアドレス)で送受信されるメールについてはウィルスチェックの対象となりませんのでご注意ください。
  4. お客様の設定によって利用の選択をしたり、設定を変更できるサービスではありません。

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迷惑メール(英語で記載された意味不明なメール、架空請求を目的としたメール、
出会い系のメール等)がたくさん届きます。どうすればいいですか?

迷惑メールフィルタサービスを無料でご提供しております。設定はお客様ご自身で会員専用ページにて設定してください。詳しくはこちらのページをご覧ください。

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POPとIMAPの違いについて教えてください。

POPはメールサーバから端末へメールを受信する方式です。それに対し、IMAPはメールサーバ上のメール一覧を端末へ表示させる方式です。
POPはメールサーバより直接端末へメールを受信するため、メールを削除しない限り端末上にメールが残りますが、複数台の端末を使用した場合それぞれの端末でメールを管理する必要があります。
IMAPはメールサーバ上のメールを端末へ表示させるため、複数台の端末でメールを閲覧する際に全て同じ環境で閲覧することが出来ますが、サーバ上のメール保存期間(初期:30日間)を過ぎて削除されたメールは閲覧出来なくなります。
受信したメールを長期間端末に保存したい場合はPOPを設定することをお勧め致します。

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