ケーブルプラス電話

ncm 総合お問い合わせ窓口 095-828-0120 受付時間 9:00~18:00

お申し込みについて ─ よくある質問

今までの電話番号は継続して使えますか?

NTT東日本・NTT西日本でご利用の電話番号は、同一場所であればご利用いただけます(一部エリアでご利用いただけない場合があります)。メタルプラス電話やauひかり電話サービスをご利用の方もそのまま継続してご利用いただけます。

質問一覧へ

電話番号の指定はできますか?

番号ポータビリティをご利用になられない場合、KDDIより新たに市外局番から始まる電話番号をご提供致しますが、電話番号の指定はできません。

質問一覧へ

電話番号の追加はできますか?

1契約で複数の電話番号をご利用いただくことはできません。

質問一覧へ

お申込から開通まではどのくらいかかりますか?

書類不備などのない場合、通常2~3週間で開通することを予定しております。

  • ※ 大量のお客さまからのお申込を頂いた場合など、ご利用開始まで1~2ヶ月程度かかる場合がございます。
  • ※ エリア内であっても設備の都合によりご利用になれないことがございます。

質問一覧へ

今までの電話番号を利用するとNTT加入権はどうなりますか?

利用休止となります。利用休止に伴い、NTTより休止工事費が請求されます。利用休止期間は原則5年です。5年が経過した日から5年(合計10年)が経過するまでに延長を行わない場合は、権利が失効となる場合がありますのでご注意ください。

質問一覧へ

NTTから「利用休止のお知らせ」という書類が届いたがどうすればいいですか?

ケーブルプラス電話をご利用中は大切に保管してください。ケーブルプラス電話のエリア外にお引越しされる場合など、NTTに戻す際に必要となります。

質問一覧へ

今まで使っていた電話会社のサービスを解約する必要はありますか?

ケーブルプラス電話利用後も、現在ご利用の電話会社の割引サービスなどの定額料金が発生する場合がありますので、解約することをおすすめします。

質問一覧へ

どのような付加サービスを提供するのですか?

ケーブルプラス電話では利用の多い付加サービスを用意しています。

  • 割込通話
  • 発信番号表示
  • 番号通知リクエスト
  • 割込番号表示
  • 迷惑電話撃退
  • 着信転送 (※1)
  • ※1) 無条件転送、話中転送、スケジュール転送をご利用いただけます。NTT加入電話のボイスワープとは機能が異なります。
  • ※2) 着信お知らせを開始するには、登録したauケータイから利用開始の設定が必要です。全通知、無応答 (話中含む)、通知なしから選択いただけます。設定の変更は、プッシュホン信号の出せる電話またはセルフページ、EZセルフページにてご利用いただけます。ケーブルプラス電話への着信日時、発信電話番号等プライバシーにかかる情報をauケータイに通知しますので、お申し込みにあたってはauケータイの番号にお間違いのないようご注意ください。

質問一覧へ

現在、国際電話を「不取り扱い」にしています。ケーブルプラス電話に変更した場合でも同様に国際電話を使えないようにできますか?

NTT西日本の電話番号で現在不取り扱いの手続きをされている電話番号をそのまま利用されると「不取り扱い」の情報が継続されます。新しい電話番号でお使いになる場合や不取り扱いを解除される場合は「国際電話不取り扱いセンター」にお申し出ください。

  • 国際電話不取り扱いセンター
    〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3丁目11-11 IVYイーストビル
    ・電話 0120-210-364 (平日 午前9時から午後5時まで)
    ・FAX 0120-210-535

質問一覧へ